伊豆シャボテンヴィレッジ グランピング
ペット連れ専用のプランを利用しました。
選べるコースが豪華海鮮バーベキューのみだったのでそちら利用しましたが、立派な伊勢海老やアワビなど、とても豪華でおいしかったです。
朝ごはんも自分で作る(でも用意と片付けがほぼない!)のが楽しかったです。 ペット専用のドームなためか、厳しいルール(マナーベルト着用や、ベットに犬を乗せないなど)がなく、自由に過ごせたのもよかったです。 犬用の設備は、小さめのケージ、トイレトレー(中型犬用と小型犬用)、トイレシート、トイレシート用ゴミ箱、犬用の皿(色々なサイズ)がありました。 施設の目の前に大室山、となりにシャボテン公園があり、伊豆高原駅の徒歩圏内には愛犬の駅もあるので、1泊2日なら車がなくても十分に楽しめます。 あと、あまり公式で宣伝されていませんが、貸切のサウナもおすすめです! 1点残念だったのは、専用ドッグランがかなりしょぼかったことです。まわりには雑草が生い茂っていて、真ん中に少しだけ人工芝?が敷いてあるのですが、本当に少しなので、犬を入れる気にならず...雑草を手入れして全面に芝を敷くなどしてもらえたらよかったです。
この施設を詳しく見る
























































